ヘッダー画像

赤羽(東京都北区)の不動産の価値は?

「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞2019」第一位に輝くなど、ここ数年で赤羽は一気に有名な街となりました。

赤羽の魅力といえばなんといっても都心部へのアクセスの良さですね。

生活面では赤羽駅直結のショッピングセンターや大型スーパー、商店街も充実していますし、荒川河川敷や赤羽自然観察公園など、都市と自然がうまく混在しています。

また赤羽のある北区は子育て支援に力を入れており「子ども医療費助成制度」なども手厚く、都内平均より高い合計特殊出生率となっています。

若い世代の流入が多いことがうかがえますね。

さて、そんな魅力たっぷりの赤羽ですが、不動産価値としての魅力はどうでしょうか?

JR埼京線「赤羽」駅周辺の土地価格の相場はこちらです。(SUMMO土地価格相場情報より引用)

赤羽駅周辺坪単価

赤羽133.3万円/坪 東十条189.8万円/坪 王子163.2万円/坪 上中里219万円/坪 田端312.8万円/坪 西日暮里324万円/坪 となっております。

赤羽から池袋までJR埼京線で最短10分です。この移動時間と地価を比べると、赤羽の地価は超割安だといっていいですね。

今後も再開発等すすんでゆくでしょう、そうなれば赤羽の不動産価値は今後、大きく変化していくかもしれませんね。

これからもこのブログで赤羽のほか、十条、王子、川口などの魅力もお伝えできればと思います。

北区の不動産に関しまして気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする