ヘッダー画像

消費税増税目前!マイホーム購入する?

延期されていた、消費税10%へ引き上げもいよいよ10月と迫ってきましたね。

2019年2月28日 athomeが20代~40代をターゲットに消費税増税前にマイホームの購入を

検討するかどうかアンケートをとりました。

予算平均 3,614万円 ・頭金 774万円・ 親からの援助 156万円

(1)消費税増税への意識

消費税増税により景気は悪くなると感じている人が半数を超える

増税をきっかけに購入を検討したのは全体の6割

(2)不動産会社から教えてもらいたい事

(購入検討かけこみ派)消費税増税に関する税制の知識

(こだわらない派)住宅ローン金利等

8%のうちに購入したいと回答した人は416人中51.9%にとどまりました。

 

増税前に購入したほうが絶対にお得だ!と納得できる知識があれば結果も違うと思いますが

明確に説明ができる不動産営業マンも少ないと思います。

また、土地には税金はかかりませんし、中古住宅で個人間売買であれば消費税もかかりません。

住まい給付金もありますし、住宅ローン減税もありますからしっかりと調べて検討したほうがいいですね!

当社では東十条、赤羽を中心に賃貸管理を中心に営業しておりますが、

資産の売却、買い替えのご提案もするので消費税増税も他人ごとではありません。

売却査定も無料で行っておりますので、お気軽にお問合せいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする